FDAアドバイザー「若くて健康な人はワクチン接種すべきでない」

2023年01月15日 11:53
カテゴリ: 日記

EpochTimes  2023年1月13日

食品医薬品局のワクチンアドバイザーは、若くて健康な人が新しいCOVID-19ブースターを接種すべきかどうかを疑問視しており、これらのショットは高齢者に使用する必要があると主張しています。

FDAワクチンパネルアドバイザー兼教授のポール・A・オフィット博士は、次のように書いています。フィラデルフィア小児病院の小児科の医師、1 月 11 日のニュー イングランド ジャーナル オブ メディスン。

彼の記事で、Offit は、元の COVID-19 株と 2 つの Omicron サブバリアント BA.4 および BA をターゲットとする 2 価ブースターを示唆する 2 つの研究を引用しました。5、「優れた免疫反応を誘発」しないでください。

「二価ワクチンを使用してBA.4およびBA.5中和抗体を大幅に増加させる戦略が失敗したのはなぜですか?」彼は尋ねた。「最も可能性の高い説明は刷り込みです。2価ワクチンで免疫された人々の免疫システムは、以前にワクチン接種を受けたことがあり、SARS-CoV-2の祖先株に反応するように準備されていました. したがって、BA.4 と BA.5 の新しいエピトープではなく、BA.4 と BA.5 および祖先株が共有するエピトープに応答した可能性があります。」

オフィット氏は、これらの研究に基づいて、「二価ワクチンでの追加免疫は、一価ワクチンでの追加免疫と同様の効果がある可能性が高い」と指摘しましたが、「追加接種はおそらく、重篤な疾患に対する保護を最も必要とする可能性が最も高い人々のために予約するのが最善である. 」

別の医師は、「刷り込み」に関するオフィットの結論に同意しているように見えました。ジョンズ・ホプキンス・センター・フォー・ヘルス・セキュリティの上級研究員であるアメッシュ・アダルジャ博士は、USニュースに次のように語っています。ウイルスの元のバージョンによって「刻印」されているためです。」

詳細

データと研究によると、高齢者や免疫システムが損なわれている人々は、重度の COVID-19 症状、入院、死亡のリスクが最も高いことが示されています。一方、子供たちは、パンデミックが始まって以来、死亡、入院、または重篤な症状を発症する可能性が最も低いことが長い間示されてきました.

疾病管理予防センター (CDC) と FDA の両方は 、生後 6 か月以上のすべての人が、ワクチンの最後の投与から少なくとも 2 か月後に最新のブースターを取得すると述べました。二価ブースターは、12 月 9 日に生後 6 か月から 4 歳までの子供の緊急使用として承認されました。

一方、 CDCによると、少数のアメリカ人が最新のブースターを受け取っています。1 月 4 日の時点で、5 歳以上の個人の約 15% が 2 価ワクチン接種を受けており、65 歳以上の成人の約 38% が接種を受けています。

その同じ CDC のデータは、2 年前に開始されて以来、全アメリカ人の約 80.9% が COVID-19 ワクチンの少なくとも 1 回の接種を受けており、69% が最初の「一次シリーズ」を完了していることも示しています。

FDAのスポークスパーソンであるアビゲイル・カポビアンコは今週、オフィットの記事に反応し、オフィットは「選択的な」データを使用して結論に達したとされており、「入手可能な証拠の全体が、これらのワクチンの使用を全面的に支持し続けていると強く信じている」とNBCニュースに語った。年齢グループ。"

「博士。オフィットは、ブースターとして使用されるCOVID-19の2価ワクチンの有効性について、彼の意見を聞く権利があります」とカポビアンコ氏も述べた。

今週初め、Offit は CNN に、CDC と FDA は、二価ブースターが連邦政府機関によって承認される前に、ウイルスの伝播を阻止する上でどれだけうまく機能するかについての実世界のデータを提供されなかったと述べたと語った. データによると、最初のブースターを接種した人の約 1.9% が感染したのに対し、2 価ワクチンを接種した人は 3.2% でした。

「私たちが見ることができなかった決定に関連するデータがあることを知って、私は腹を立てました」とオフィットはCNNに語った. 「一般の人々のために下される決定は、入手可能なすべての情報に基づいて下されなければなりません。一部の情報だけでなく、すべての情報に基づいて下されなければなりません。」

FDAのワクチン委員会は、COVID-19に対処するための将来のワクチン接種レジメンを決定するために、1月26日に会合する予定です。

エポック タイムズはモデルナとファイザーにコメントを求めています。

記事一覧を見る